>>旧コラムの記事は
こちらからご覧ください



紀州の木を使った家 その2 【オリジナルキッチン】

20101031.jpg

 

前回のエントリーと同じ、紀州材にこだわったお宅の完成時の写真より一枚。オリジナルのキッチンです。
今ではキッチンを造ることも少なくなってしまいましたが、以前はよく造っていました。

こちらのキッチンの天板は、辰巳工業さんのステンレスカウンターを特注しました。
下の部分は家具屋さんに造ってもらいました。

設備機器も充実させています。
当時最新であったガラストップのガスレンジとミーレの食器洗浄機が入り、料理好きな奥様のたっての希望で、シーガルフォーの浄水器をビルトインし、グロエの水栓金物を取り付けています。

このようなオリジナルキッチンを造る場合に一番かんじんな事は、設計段階の寸法の確認です。
細密に計画され造られた世界に一つのオリジナルキッチンなのです!

キッチン本体だけではなく、周辺も充実しています。
24時間の換気システム(おかげで配線もかなり複雑になっています)や
キッチンと同じくオリジナルで造作した背面の収納棚。
機能的で便利なキッチン空間です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
ランキングに参加しています!
よろしかったら、画像をポチッと押していただけると嬉しいです!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴